
データを用いたセグメントとは
ポスティングにはセグメント(特定の建物形状などへの選別配布)は欠かせません。
ターゲットが明確であるにもかかわらず、ただ単にベタ撒き一辺倒では、コスパは下がります。
ポスティングはコスパが重要なのです。
建物形状には下記のような種別があります。
国勢調査データ他各種データを用いてそれぞれの世帯数を割り出すのですが、
ポスティングの場合は、あくまで「外観判別」での対応ということになりますので、それぞれ種別に応じた「目視マニュアル」が必要となります。
プロコ・ポスティングにおきましては、
長年不動産業に携わっていた者が企画面を行っている関係で、配布スタッフ目線での外観上「目視マニュアル」を揃えており、
また、スタッフ登録前の研修期間に実践を交えて研修しており、
建物種別に疎いスタッフやポスティングを始めたばかりのスタッフでも正確にセグメント配布に対応できるように取り組んでおります。
ポスティングは「ただ配布すればよい」的な発想ではなく、
クライアントのターゲットを把握し、コスパを上げて効率的かつ戦略的な提案が必要不可欠です。